お知らせ

upsoil

【サービス】「アップソイルカンパニー株式会社」として法人設立

2021年に大分県女性起業家ビジネスアイデアコンテスト(Oita Starring Woma(OWS))にて、ビジネスプラン発表をさせていただいて以来、準備してまいりましたupsoilは、新会社をこの度大分県大分市に設立の運びとなりましたので謹んでお知らせ申し上げます。

これも偏に皆様のご支援の賜物と深謝申し上げる次第です。
今後もなお一層皆様のご要望にお応えできるよう誠心誠意努力する所存ですので、何卒倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

会社名:アップソイルカンパニー株式会社
設立日:2023年5月10日
代表取締役社長:中原ひとみ

お問い合わせ先
住所:〒870-0045 大分県大分市城崎町2丁目4番19号 セゾン城崎502号
mail: info@upsoil.jp


余談ですが・・社名について

サービス名であるアップソイルにカンパニーをつけて「アップソイルカンパニー」と名付けました。

アップソイルの事業は、使用済みの土を回収に出してくださる消費者の皆さま、土のリサイクル業務を行ってくださる方、再生材の資材をご提供してくださる企業様、再生し商品化した土(循環培養土)を購入し使用してくださる皆さまのご協力があって、初めて成り立つビジネスモデルで、私ひとりでは何も叶えることができません。

「カンパニー」の意味は、会社以外にも、「同席・仲間・来客・団体・一行」の意味があります。そして語源はラテン語で「一緒にパンを食べる仲間」から由来し、同じ信仰を持ち、何かあれば助け合う仲間を指しているのだそうです。

「地球をまもる」という同じ意識をもったお客様と共に、協力企業様と、共に助け合いながら土の循環をつくる会社を目指していきます。

代表取締役 中原ひとみ

ベランダから環境を考える。
upSoil

農学博士と共同開発した「土の再生材 - Upsoil」と、
地球にやさしい「循環培養土 - Circular Soil」で
誰でも簡単にベランダガーデニング。

土の健康は、人の健康につながります。
土に触れることで心も豊かになります。
家庭菜園は小さな自然です。

私たちの目標は、
ベランダから始まる小さな緑の革命を通じて、
地球環境に優しい持続可能な未来を、
創造することです。
ぜひ、私たちの旅にご参加ください。

土は地球から生み出される「限りある資源」です。